「2009年10月」の記事一覧

SONY VAIO Type V HDD交換・メモリー増設

今回はSONY VAIO Type VシリーズのHDD交換・メモリー増設までの解説です。Type Vにもいくつか形状や型番がありますが、この解説でそのまま参考にできるのは、VGC-V201、V174B、V171B、V17・・・

Windows 7を使ってみて

10月22日に発売されたWindows7。行列して買ったり、早々に使用してみるとかギークだなあと静観しておりましたが、意外なことからWindows7のインストールを行う機会がありましたので、簡単に報告してみたいと思います・・・

SONY VAIO Type H 分解

SONY VAIO Type Hは、どの型番も本体が白い筐体で統一されていて、SONYらしい洗練されたデザインで仕上がっています。数あるメーカー製パソコンの中でもデザインはかなり秀逸な部類になるかと思います。またCPUの・・・

SONY VAIO V505シリーズ HDD交換・メモリー増設

SONY VAIO V505シリーズのHDD交換、メモリー増設までの解説です。PCG-V505には、V505W/P、V505F/B、V505T3、V505/Bなどありますが、今回はV505F/Bで解説しています。型番は違・・・

カスペルスキー 「互換性のないソフトウェア」

カスペルスキー kasperskyは、ウイルスソフトの中でも世界最高のウイルス検出力として知られています。なのでカスペルスキーに乗り換えてみようと、体験版や製品版をインストールして使用する人も増えてきたようです。家電店の・・・

サブコンテンツ