「2010年4月」の記事一覧

NEC LL350/8 分解

LL350/8のファンの音がうるさいので、分解してみました。CPUファンからの排気口がパソコン底部についているので、さぞゴミがつまっているだろうというのと、実際にEVERESTでCPUが通常時に61度になっており、やや温・・・

DELL D505 キーボード交換

DELL D505のキーボードを交換してみました。交換の理由はキーボード不良のため。ノートパソコンの場合、結構な割合でキーボード不良が起きます。壊れる原因で一番多いのが、水やお茶などをこぼしてしまったというもの。他には、・・・

VB100 award 2010年4月結果

VB100 (Virus Bulletin 100% award) とは、コンピューターウイルスに関して世界的に権威のある第三者機関、イギリスのVirus Bulletin社により与えられる賞で、 最新の「ワイルドリスト・・・

3Dグラフィックの性能を測るベンチマークソフト 3DMark06

3DMark06 (スリーディーマーク06)は、パソコンの3Dグラフィックの性能を測定するベンチマークソフト。 フィンランドのFuturemarkが開発する、ベンチマークソフトウェア。3Dグラフィックの性能を測るベンチマ・・・

Windowsのパスワードを削除・リセットする

Windowsのログインパスワードを削除・リセットできるフリーソフトの紹介。 自分で設定したパスワードを忘れたとか、いつの間にか設定していないのにパスワードが・・という時に使えます。

ストリートファイターIV ベンチマークテスト

パソコンショップに行くとよく見かけるのが、ストリートファイターIVのアニメーション動画。「これなんだろ・・」と思いつつ、綺麗なグラフィック映像にみとれてしまう人もいるかもしれません。 自分もはじめはこれが何なのかよく分か・・・

NEC VW500/GG HDD交換・メモリー増設

NECの一体型パソコン VW500/GGのHDD交換・メモリー増設までの分解の解説です。正式型番は、PC-VW500GG。 このパソコンとにかくでかいです。そして重いです。類似型番に、VW700/GGやVW770/GGが・・・

MLB開幕 メジャーリーグの動画を楽しむ

MLBの動画を見たいという方は多いと思います。 MLBの動画を見れるサイトをまとめてみました。

Acronis True Image 11を使用したWindowsの復元

Acronis True Image 11を使用したWindowsの復元の方法です。 前回のAcronis True Image 11を使用したWindowsのバックアップの続きとなります。他のバージョンでも操作は似たよ・・・

グラフィックボード(ビデオカード)の詳細情報・温度を確認する GPU-Z

オンラインゲームや3Dゲームをするときなどに、グラフィックボード(ビデオカード)のスペックを確認したいときがあります。そうしたときにGPU-Zであれば簡単に調べることができます。 パソコンのスペックを確認するソフトには他・・・

サブコンテンツ