「2012年4月」の記事一覧

Windows 7 64bitでメモリー8GBを使う

Windows 7が出てから、32Bit OSから64Bit OSへの移行がずいぶん進んだと思います。 XPやVistaでももちろん64bit OSはありましたが、メーカー製パソコンでも自作パソコンでもほとんどが32bi・・・

Fujitsu ESPRIMO FMV-D5260 分解

Fujitsuには、法人向け事業者向けにデスクトップPCがあります。 ESPRIMOというブランド名です。ちなみNECはMATEというブランドです。 ESPRIMOはホーム向けのパソコンに比べるとシンプルで地味なのが特徴・・・

ネットワークでVista、7にアクセスできない

2月にマイクロソフトから、Windowsの各OSのサポート期間の発表がありまして、XPが2014年4月、Vistaが2017年4月、7が2020年1月という感じなのでしばらくは、XP、Vista、7が混在した状態が続くこ・・・

「このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません」 共有フォルダにアクセスできない

XPのパソコンがあるネットワークで、共有フォルダにアクセスできないことがありました。 マイネットワークを開いて、他のパソコンの共有フォルダにアクセスしようとしたけどできないのです。

SOTEC S503シリーズ 分解

SOTECのスリムタワーPC S503シリーズを分解してみました。 SOTECは、ONKYOに統合されていますが、この時のパソコンにはまだSOTECというブランド名は残っているようです。 S503シリーズは、S502シリ・・・

サブコンテンツ