Windowsのパスワードを削除・リセットする

Windowsのログインパスワードを削除・リセットできるフリーソフトの紹介。

自分で設定したパスワードを忘れたとか、いつの間にか設定していないのにパスワードが・・という時に使えます。

ダウンロードは下記から。

Lazesoft Recover My Password

家庭用に限り フリーで使用できます。

ダウンロードしたら ISOファイルとしてライティングし 起動ディスクにします。

実際に使ってみました。

パスワードの分からないパソコン

起動ディスクを入れて ディスクから起動します。

起動ディスク

Enterキーを押します。

Enterキー

起動してくるので待ちます。

起動中

起動した画面。Reset Windows Passwordとなっているか確認して 次へ。

Reset Windows Password

次へ。

次へ

ユーザー名が一覧で表示されます。削除したいパスワードのあるユーザーを選択して次へ。

ユーザーを選択

真ん中の Reset/Unrockをクリックします。

リセット

OK、Finishで閉じます。

ディスクを取り出して パソコンを起動させます。

Windows起動

パスワード入力画面にならずに そのまま起動してきました。

Windowsのパスワードがどうしても分からずに パソコンが使えないという時は 他にパスワード解析などのソフトもあるのですが、この Lazesoft Recover My Passwordというフリーソフトは パスワードそのものを削除するため解析に比べるとほとんど時間がかかりません。






コメントを残す



サブコンテンツ