プログラムの追加と削除に表示されない

まれにWindows XPで、プログラムの追加と削除に何も表示されない、余白・空白のみで表示されない、一部のプログラムしか表示されない、またはプログラムの追加と削除からアプリケーションを削除できない。ということがあります。

どこか壊れてしまってこうなってるんしょうが、プログラム・アプリケーションが削除できなくて困ってしまうということも考えられます。

先日、自分もWindows XPのパソコンで、プログラムの追加と削除に表示されないという現象に出会いました。

正確には、いくつかのプログラムは表示されるが、ほとんどのプログラムが表示されていないよいうもの。

こうしたときに役立つと思われるのが、アンインストール支援ソフトです。何らかの原因でWindowsのプログラムの追加と削除に表示されなくても、ソフトウェアを起動させることで、アンインストールできることがあります。下記のソフトはいずれもフリーソフトです。

revo uninstallerは、高機能なアンインストール支援ソフトで、単にプログラムを削除するだけでなく、クリーンアップ機能も搭載していて、プログラムのデータの痕跡やレジストリ情報などもきれいに消去することができます。

revo uninstallerを起動させ、プログラムの一覧を表示。Windowsで、プログラムの追加と削除に何も表示されないという場合でも、該当するプログラムをクリックしてアンインストールを進めていくことができます。

revo uninstaller

ただし万能なソフトではないので うまくいかないときはもちろんあります。






“プログラムの追加と削除に表示されない” への1件のフィードバック

  1. kozuka より:

    はじめまして
    偶然このページをみつけて
    パソコン分解を見させていただきました。
    丁寧に写真付でとても参考になりました。
    感謝を伝えたかったので場所違いとも思いましたがコメントさせていただきました。これからもがんばってください。
    どうもありがとうございました。

コメントを残す



サブコンテンツ