パスワードを調べる PasswordEye

現在、パソコンに設定しているいろいろなパスワード。例えば、メールアカウントのパスワードなどがどうしても知りたいときというのがあります。

手元に設定の紙が見当たらないが、他のパソコンに設定したいときときなどです。

パスワードが********で隠れているところを、PasswordEyeというフリーソフトで確認できることがあります。

ダウンロード。対応OSは、98,Me,2000,XP。

PasswordEye Vector

ダウンロードしたら、PasswordEyeを起動させます。

passwordeye

赤枠のマーク(ファインダー)が、マウスで動かせるようになっています。

ファインダー

このファインダーを、見えなくなっている********の部分にマウスで動かして当てるわけです。

PasswordEyeは予め起動させておきます。

パスワード

するとテキストのところにパスワードが表示されます。コピーをクリックすると、クリップボードにコピーされます。

テキスト

このPasswordEyeですが、Vistaや7でも、一応使用できるようです。Windows 7でWindows Liveメールのパスワードを確認できました。

Windows Liveメール

ブラウザ上でのパスワードは使用できるかどうか分かりません。主に便利なのが、メールパスワードを調べたいという時です。Outlook Expressをはじめ、Windows Liveメール、Outlookで使用できます。





コメントを残す



サブコンテンツ